フジオ「生活費打ち切られたんだけど、どうしよう」

2024年1月、フジオの生活費が0に! いや、マジすか?

打切67日目 -¥9704 購入から入るタイプ

「ちょっと考えればわかるだろ!」って言うことで後悔することが嫌いだ。

 

特に費用を掛けるイベントや、次の機会がなかなか無いような催しの場合にそう考えてしまう。

なので、趣味を道具から揃え出す典型的なタイプだ。

 

あんなことが起きたらこんな物がいる。

起きるか起きないかの確率からすると不要か?

ただ、もし起こってしまった場合の後悔度合いを考えると…

と、思考の沼にハマってしまい、冷静な視点からズレている事に気付かず不用な物を購入してしまうのだ。

 

これが新しい仕事の資料購入に影響している。

つい、必要な資料を探して購入することに夢中になってしまう。

危うくまだもらえていない報酬額を上回ってしまうところだ。

 

収支表をつけるようにしていて良かった。