フジオ「生活費打ち切られたんだけど、どうしよう」

2024年1月、フジオの生活費が0に! いや、マジすか?

打切40日目 -¥12456 通信費

車検に行ったとき置いてあった雑誌に、お金を増やしたいが元手が無い人はこうして捻出しろ!

みたいな記事があった。

けど、全部やってた。

通信費の節約もやってるし。

 

今は乗り換えで全員ワイモバイルだけど、4月からは以下の予定。

 

家→SB光4500円
妻→楽天3278円 アプリか、
 →日本通信3378円 30GVoLTE か、
 →mineo3388円 20G1.5M
私→日本通信1390円
子→日本通信2178円

子→mineo990円
子→mineo990円

 

妻は3つのうちどれかを選んでもらう。

これで13,500円。

妻は電話もネットもガンガンだから、家回線も含めてならまあ安いと思う。

3大キャリア以外が怖い人は、自分の好きな3大キャリアから回線を借りてるMVNOを選べば電話が出来ないことは無い。

12時-13時などの混雑時間に通信の必要な作業をしなければ月額2,000円にすることも出来るんだけど。

 

やっても俺にカネは入らないのよねー。

 

 

支出累計 -19543

  昼メシ270

収入累計 +7044