フジオ「生活費打ち切られたんだけど、どうしよう」

2024年1月、フジオの生活費が0に! いや、マジすか?

打ち切り11日目 -¥4160 ランサーズ5

さあ!ランサーズ1件目の応募締め切り日ですよー。

わくわく。

 

「お仕事の募集締め切りから10日以内に決定通知があります」 

 

ハアー?

なんだそのゆっくり。

魔○沙か?

いや、ちょっと悠長過ぎませんかねぇ。

 

これって他で見つけた仕事が決まってキャンセルしたらペナルティあるんかな?

…今日、何らかの結果が出て次の行動に移せると思ってたからしんどいわ〜。

とりあえず今日、もう1つ応募しておこうか。

昨日との落差に笑うわ。はは。

 

ちょっと嫌になったけど、まだランサーズ5日目じゃん、これからよと思い直して案件チェックに励むのだった。

 

 

あ、そうそう。

案件が受注出来たとしてワードを見栄え良く作れるようにテンプレートを検索してたら、

 

「ウイルスに感染しました!!」

 

ってPCの右下にしつこくポップアップが。

 

焦ってそのポップアップ(McAfeeってちゃんとウイルスソフトの名前も出てる)を押したら、「購入してダウンロードしたソフトでウイルスをすぐに駆除できる!」、みたいに自然に誘導されるんだけど、いやまて。

McAfee入れてないぞ?何で出てるんだ?

 

で、Windowsセキュリティを開いてスキャンしたら「異常無し」と出る。

 

ん?

 

その間も「感染しましたー」「Googleにも侵入されています」とかいろいろうるさく言ってきて、挙げ句の果てにはピーピーとやばめの警告音まで鳴らしてくる。

いや、マジうるせーよ。

ドキドキするじゃんよ。

 

最終的に、「感染しました」ポップアップ(ホント何回も出る)のサイトアドレスらしきアルファベットを入力して検索したら、McAfeeを騙る詐欺が流行っているぞ、という情報が出ていて解決策も載っていたので対処が出来ました。

良かったー。

 

これを見てくださっている約2名の皆様、どうぞお気をつけくださいませ。

 

…しかしコレ作ったヤツら、これでかなり稼いでるよな、俺とは大違いだな。今に見てろよコンニャロー!